もうひとつの居場所

Entries

Category : DTM

Youtubeで KORGのグルーブギア『Electribe』シリーズを使ったプレイ動画で有名な人物に Denkitribeさんと Ghostradioshowさんの二人がいる。

(※Denkitribeさんは、ニコニコ動画内では「チーターマンのテーマ (ACID MIX)」や、ボカロPである「よよP」としても有名)

なんと幸せなことに、そのお二人が数日前に新作をアップしていました!


The Extra Show "Cosmictribe blues" / Ghostradioshow


microKORG XL and Electribe R mkII / Denkitribe

Denkitribeさんはどちらかというとリスニングテクノ系、Ghostradioshowさんはクラブ系が好きな人が好む作風と某掲示板に書かれていたような、そんなイメージ。

私は細かくて激しいリズムに綺麗なメロディが乗っている曲が好みだし、クラブにも行った事が無いので、全体的に見るとひたすらストイックな印象の Ghostradioshowさんの作品に比べて、Denkitribeさんの曲の方に好きなものが多いのだけど、今回は Ghostradioshowさんの作品の方がメロディアスで断然好みでした。

さっきから何度リピートして聴いているんだろう・・・。うーん、すごくカッコいい。そしてすごく幸せ。


しかしこの2人の動画を見てると、無性に EMX-1が欲しくなる。うおー、欲しい、欲しいぞ!

しかし、冷静に考えると只でさえ満足に活用できてない機材が自宅に転がってるのに、これ以上増やしてどうするんだよという思いと、EMX-1のリボンアルペジエータでノリノリのアドリブ演奏を延々と楽しみたい、楽しみたいんだよアニキ!という気持ちが、今日も自分の心の中でせめぎ合うのでありました。

あー、今夜は動画作成なんかやめて、久しぶりに “変態リズミック効果音製造機” 『 KORG ER-1 』 でも弄りながら、恍惚の時間を過ごそうかな。

--
ちなみに、チーターマンのテーマ (ACID MIX) はこちら。これも大好き。


プロフィール

ぐり~ん

Author:ぐり~ん
エンジョイ、アンド、エキサイティング!!

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ぐり~ん
