もうひとつの居場所

Entries

Date : 2008年06月



7作目

『目が逢う瞬間』 と 『EDGE / access』 とのマッシュアップです。
EDGE は Instrumentalバージョンが無い曲なのですが、“浅倉御大の曲で是非コラボレーションを!”と思い、イントロ/アウトロや間奏など、ヴォーカルが無い部分を集めて切り貼りしてオケを捏造しました。

今回は、前サビ~Aメロをイントロの逆再生フレーズで繋いで曲に引き込むためのフックにしたり、Bメロのフレーズ(「ああ 揺れる気持ち~」)をパンを左右に動かすことで千早の揺れ動く気持ちを表現したりといった点にチャレンジしています。

原曲の爽やかさとは一味違った、ちょっと尖ったダンスビート系のアレンジに仕上がったと思うのですが、いかがでしょうか。
しかし、作りながら思ったのですが、ミンゴスの声は浅倉さんの作るパワフルなオケに全然負けてないですね。 素晴らしい! 浅倉大介プロデュースで今井麻美オリジナルフルアルバムなんて、実現してくれないかな、なーんて妄想が広がります。(浅倉さんは「風魔の小次郎」の音楽プロデュースもしていますし、各キャラのキャラソングまでリリースしていますから、まったく可能性の無い話というわけでは無いと思うんですけどね)

動画も作れれば良かったのですが、過剰演出バリバリな動画のイメージが脳内に溢れてしまい、自分で作成するのをギブアップしました。
どなたか気に入ってくださった方が動画を作ってくれると嬉しいな。

プロフィール

ぐり~ん

Author:ぐり~ん
エンジョイ、アンド、エキサイティング!!

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ぐり~ん
