• <<  もうすぐお目見え
  • >>  30作目: my song (Zero Fill Love MIX) をアップしました

スポンサーサイト

Edit


KisS (Brave your truth MIX) をアップしました!

  • 2009.03
  • 14

Edit17



予告していた新作、お楽しみいただけたでしょうか?

世間ではオーバーマスターの方が「カッコイイ!」「今までの765プロには無かった曲調!」などと何かと話題になる事が多いですが、切ない大人の恋をアダルトでミドルテンポなオシャレサウンドに乗せて歌い上げる「KisS」も、負けず劣らずの良曲で私のお気に入りの一つです。

今回はそれを“鋼殻のレギオス”OPテーマ「Brave your truth」のオケに乗せることで、オーバーマスターと両A面でも遜色の無い、切なく疾走感溢れる曲に仕上げてみました。

少し前に、「そろそろカッコイイ系の曲も聴きたい」というコメもいただいていましたので、それに対する私なりのアンサーのつもりです。

# いや、本人的には「太陽のジェラシー (RHYTHM AND POLICE MIX)」だって、かなりカッコイイ系だと思って作ってるんですよ! ・・・うーん、おかしいなあw

↓続きはこちらから。
今回の目玉は何といっても、『十さん』による「目のやり場に困るぐらいセクシーでゴージャスに光り輝く、魅惑的な Project Fairy」 のイラストを描いていただいた事です。

十さんの存在を知ったキッカケは、私の trfとのマッシュアップ作品を紹介していただいている記事を見つけたことでした。その際、pixivに投稿されているイラストを色々と見させていただいたのですが、画風が非常に幅広く、また、全体的にやわらかさや温かみを感じる作風のものが多く、すごく好みだな~と思っていました。

ちょっと別の企画がありまして、コラボしていただける絵師さんを探していた時でもあったので、断られるかなと思いながら声をかけさせていただいたところ、快諾していただけたというわけです。おかげさまで、私がいつも作るヘボい一枚絵の作品に比べて非常に魅力的なものになったと思います。本当にありがとうございました。


どんな絵にするかは、デモ音源をお渡して曲に対する私のイメージを話させていただいて、そこから思いつくキーワードをお互いに出し合って詰めていきました。
ラフが上がってきた時点で、『これはカッコイイ絵になるな~』と感じていたのですが、それを見ながら曲を聴いていたところ色々なシーンが浮かんできて、『これは静止画じゃもったいない!』と思うようになり、動画作成に踏み切りました。(そして、色付きで上がってきた完成稿は予想以上のものでした!)

もともと961プロのアイドル達は素材が少ないため、動画作成には色々と苦労しましたが、作って良かったなーと思っています。また、一人で作るのではなく他の方とコラボさせてもらうのは、大変刺激になって楽しかったです! また是非やりたいですね。


さて、予告していたもう一つの作品の方は来月公開できる予定です。
(こちらは DAマッシュアップじゃないので派手さは無いですが、私的にはかなり気に入っています)

それまでに 1作ぐらいは公開できればと思っているんですが・・・できればいいなあ。(弱気)
ちょっと未定ですが、公開できた際にはまたお楽しみいただければ嬉しいです。

それでは!

Comment

top

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://greenxb360.blog61.fc2.com/tb.php/17-b38c71bf
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  もうすぐお目見え
  • >>  30作目: my song (Zero Fill Love MIX) をアップしました

プロフィール

ぐり~ん

Author:ぐり~ん
エンジョイ、アンド、エキサイティング!!

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ぐり~ん
