• <<  新作を密かにアップ中です
  • >>  35作目:Colorful Days (Coopers World MIX)

スポンサーサイト

Edit


34作目:とある魔術の午後九時二分

  • 2009.06
  • 06

Edit26

皆さんお元気ですか?

リアルの方で環境が変わり忙しく過ごしていたこともあって、しばらくご無沙汰していました。



↓続きはこちらから。

今回の作品は、9:02pmと 「 とある魔術の禁書目録 」 のオープニングテーマ 「 PSI-missing 」 とのマッシュアップです。

昨年8月にリリースした 9:02pm (Synclonized Love MIX) と同じ、『 9:02pmをその倍のテンポの曲に合わせてダンサブルなイメージに仕上げる 』 というコンセプトで作った作品です。
この時は 『 曲に歌が飲まれてるな 』 というコメントをいただいたため、今回はそうならないようにボーカルにコンプをかけたり、空間系のエフェクトを控えめにしたりするなど工夫してみました。効果が出ているといいなあ。

9:02pmは受け身な恋のイメージですが、今回は原曲とは逆のイメージで 『 アグレッシブに恋を求める9:02pm 』 という感じが出せるといいなあと思いながら作りました。

間奏のパートは、色々な言語、大きさや形も様々なフォントで描かれた「好き」が画面を埋め尽くしていくようなイメージで、『 初めはほのかな「好き」という気持ちだったものが、次第に自分の中でも抑えられないくらいに大きくなっていき、その感情に飲まれてわけがわからなくなる 』 という、恋愛の時に特有のあの気持ちを表現してみました。

本当は動画を作れれば良かったのですが、やはり私には自分のイメージを表現するだけの動画作成能力は無いみたいです。(苦笑)

誰か動画を作ってくれると嬉しいなあ。。。

それでは、また。

Comment

top

ぐり~ん

subjectNo title

winged death さん、こんにちは。

曲を聴いて、配役を妄想するのもまた楽しみ方のひとつですよね。
私の作った曲をキッカケとして、そうやって楽しんでいただけるのは嬉しいです。

いつもありがとうございます。
また作りますので聴いてやってください。

wingedeath

subjectNo title

久々にタグ巡回してたら、タイトルでぐりーんP特定余裕でしたw。

毎度ながら聞かせてくれるなぁ、と
曲が云々という話は全く出来ないので
単純にコレイイ!としか書けない
自分の語彙と知識のなさがちょっと無念ですw。

僕の脳内イメージでは、上条=真、禁書目録=雪歩
ステイル=美希、神裂=千早、御坂=伊織くらいしか思いつかないですw。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://greenxb360.blog61.fc2.com/tb.php/26-c3da0fd5
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  新作を密かにアップ中です
  • >>  35作目:Colorful Days (Coopers World MIX)

プロフィール

ぐり~ん

Author:ぐり~ん
エンジョイ、アンド、エキサイティング!!

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ぐり~ん
