• <<  37作目: 「空」 (一途な恋 MIX)
  • >>  ニコ生で特集ですってよ、奥様!!


Edit


38作目:Do-Dai (biologic engine MIX)

  • 2009.08
  • 01

Edit31

浅倉さんといえばやっぱりインスト曲ですよね!



↓続きはこちらから。
というわけで、今回は accessのアルバム 「 binary engine 」 に収録されている、『 biologic engine 』 と 『 Do-Dai 』 のコラボに挑戦してみました。

特に苦労もせず素直に混ざってくれたので、あまり特筆するべき事も無いのですが、伊織をメインボーカル、千早をそのサポートとして、曲の要所で掛け合いっぽく構成したのと、フィードバックを深くかけたディレイで飛ばすことで、オケの空間に溶けて行く気持ち良さを出してみたつもりというのが、今回のアピールポイントでしょうか。


曲のイメージとしては、↓のような感じです。厨二病全開でごめんなさいw

----
濃密な暗闇の中、情報を構成する輝く断片が空間上の一点に集まり始める。
いつしかそれは舞台の姿を構成し、その上にひときわ輝きを放つ二つの影があった。

それは電子の精霊とでも例えるべきか。

影たちはある時は妖艶に、またある時は激しく熱い輝きを放ちながら光のステージ上を舞い踊り、魅惑的な声で物語を綴る。・・・切なくも淡い恋の物語を。

永遠に続くかと思われた光の供宴もいつしか終わりを迎え、辺りは再び闇に包まれてゆく。先ほどまでの光景、あれは夢や幻だったのだろうか?

・・・否。目を閉じれば、その輝きが幾筋もの光の残滓がまぶたの裏に今も焼きついている。

祭りの後の静けさ、そして晩夏の物寂しさにも似た喪失感・・・。
----

さて、ようやく 40作目の大台が見えてきました。
現実世界のあれやこれやに負けずにリリースしていければ良いのですが、どうなることやら。

引き続きご愛顧いただけると嬉しく思います。
聴いてくださってありがとうございました。

Comment

top

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://greenxb360.blog61.fc2.com/tb.php/31-2a5d50c9
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  37作目: 「空」 (一途な恋 MIX)
  • >>  ニコ生で特集ですってよ、奥様!!

プロフィール

ぐり~ん

Author:ぐり~ん
エンジョイ、アンド、エキサイティング!!

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ぐり~ん
