• <<  1作目: 蒼い鳥 (EZ DO DANCE MIX) 製作メモ
  • >>  4作目: 隣に… (かざぐるま MIX) 製作メモ


Edit


3作目: フタリの記憶 (奈落の花 MIX) 製作メモ

  • 2008.04
  • 14

Edit4



3作目です。

曲全体を通して、抑揚を抑えたアレンジの「フタリの記憶」ですが、もう少しドラマチックな感じでサビを歌い上げるアレンジのバージョンが聴きたいと思い、
“ひぐらしのなくころに-解”のテーマ曲「奈落の花」と混ぜてみました。
4作目の「隣に… (かざぐるま MIX)」とは逆のパターンの発想です。

結果はというと、ちょっと練り込みが足りないままにアップしてしまったため、不協和音が強すぎたり、ヴォーカルとオケのタイミングがちゃんと合ってない箇所があったりと、少し残念な出来になってしまいました。(サビの部分は気に入っているのですが・・・)

そのうち、伊織お嬢様の別の(?)曲でリベンジしたいと思います。

# この作品で頂いたコメントは、4作目、5作目の作成の時に念頭に置かせていただきました。
# ありがとうございます。

Comment

top

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://greenxb360.blog61.fc2.com/tb.php/4-8301574b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  1作目: 蒼い鳥 (EZ DO DANCE MIX) 製作メモ
  • >>  4作目: 隣に… (かざぐるま MIX) 製作メモ

プロフィール

ぐり~ん

Author:ぐり~ん
エンジョイ、アンド、エキサイティング!!

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ぐり~ん
