• <<  5作目: relations (crf - masquerade MIX) 製作メモ
  • >>  7作目: 目が逢う瞬間 (EDGE MIX) 製作メモ


Edit


6作目: おはよう!!朝ご飯 (GUARDIAN ANGEL Re:MIX) 製作メモ

  • 2008.05
  • 27

Edit6



6作目

JUNO REACTOR の『GUARDIAN ANGEL』は疾走感溢れるゴアトランスの名曲で、以前からぜひ何かとマッシュアップしたいと思っていました。

そんな時、某うん○うな人の正露丸動画(これがまたよく出来てる!w)を見ていると、「ぐぼぐぼ感が足りない」というコメントが。その瞬間、頭の中で『おはよう!!朝ご飯』+『GUARDIAN ANGEL』=『レ・ミックス』という強烈なイメージが完成してしまいました。
後はもう、衝動に導かれるままに 3時間ぐらいで動画を作成してしまったというわけです。

オケのショートバージョンを作成してヴォーカルの発音タイミングを曲にハマるよう細かく調整し、ラストに鳴きのギターをレ・ミックスへのオマージュとして追加したぐらいで、それ以外はほぼ無加工です。
なのにこのハマりよう!! オケのカッコ良さと歌詞のギャップが楽しいですwww

動画は、この曲をOPとして採用した「THEXNOLYZE(テクノライズ)」のOPアニメを歌詞に合うような合わないような微妙な感じでハメこんでいます・・・・微妙すぎて誰も気がつきませんね。(苦笑)

しかし、これを作っていて思ったのですが、春香さんは実に楽しそうに踊りますね。
次は春香さんメインで、ニコマスの王道であるダンスメインのPVでも作りたいなと思ってしまいました。

Comment

top

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://greenxb360.blog61.fc2.com/tb.php/6-f2b539aa
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  5作目: relations (crf - masquerade MIX) 製作メモ
  • >>  7作目: 目が逢う瞬間 (EDGE MIX) 製作メモ

プロフィール

ぐり~ん

Author:ぐり~ん
エンジョイ、アンド、エキサイティング!!

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ぐり~ん
