• <<  7作目: 目が逢う瞬間 (EDGE MIX) 製作メモ
  • >>  08年1月P合作を公開しました!

スポンサーサイト

Edit


8作目: 魔法をかけて! (My Revolution MIX) 製作メモ

  • 2008.06
  • 08

Edit8



8作目

今回は、『魔法をかけて!』 と TRF版の『My Revolution』 とをコラボレーションしてみました。
爽やかさや、新しい季節(あるいは人生の新たな節目)に対する期待感のようなものを感じられる曲調に仕上がり、とても気に入っています。

ですがが、やっぱり My Revolution の魅力というと、なんといってもあの歌詞とメロディ(そして、渡辺美里さんのあの伸びやかなヴォーカル)ですよね。そのヴォーカルの無い Instrumental版(しかも耳馴染みの無いだろう trf 版)を使った今回の MIX は、いわゆるマッシュアップとしてのインパクトという面は無いだろうと思います。動画コメントでも、そのような反応をいただきました。

crfの第三弾では、今回期待ハズレに感じられた方にも楽しんでもらえるような作品が出来るといいな~と思っています。

Comment

top

ぐり~ん

subjectNo title

winheddeath さん、いらっしゃいませ。

こんな放置ブログにご訪問ありがとうございますw
マッシュアップはいつまでネタが続くかわかりませんが、1つでも多く楽しんでいただけると嬉しいです。

winheddeath

subjectはじめまして

足跡からお邪魔しました。

ガンヘッド以来、注目させていただいています。
新作もJOINTの魅力を殺さない、格好良いアレンジでよかったです。

今後も、ミテマスヨー<●> <●>していきますので
今後ともよろしくですー

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://greenxb360.blog61.fc2.com/tb.php/8-66717654
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  7作目: 目が逢う瞬間 (EDGE MIX) 製作メモ
  • >>  08年1月P合作を公開しました!

プロフィール

ぐり~ん

Author:ぐり~ん
エンジョイ、アンド、エキサイティング!!

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ぐり~ん
